2023年1月10日

工場は福利厚生が良いの?一般的な事情を解説!

大手が経営する工場は福利厚生が良い工場では福利厚生が良い場合が多く、給料がやや低めであったとしても満足の待遇を受けられる傾向があります。特に大手企業が経営している工場の場合には福利厚生に力を注いでいるのが一般的です。典型的なのは手当の支給で、勤勉手当や皆勤手当のように仕事を休まずにきちんとこなした人…

安全管理は万全?工場の求人を選ぶときのチェックポイント

現場の安全管理についてチェック工場の求人を選ぶときには安全管理についてチェックしましょう。工場の仕事では危険を伴うことがよくあります。機械を使っているときに事故を起こしてしまったり、薬品を使っているときに誤って被ばくしてしまったりする場合があるでしょう。作業内容によっては怪我や健康被害などが起こり得…

タクシードライバーになる前に!知っておきたいポイント

タクシードライバーの仕事内容タクシードライバーの仕事は、お客様を目的地まで安全に運ぶことです。タクシー会社に所属して働くスタイルが主流となっていますが、個人タクシーとして営業する場合もあります。タクシー会社に所属する場合、基本的な一日の流れは次のようになっています。 ・営業所に出社、点呼 ・健康チェ…